ぼくとー旅行記

どんなに些細な距離であっても、非日常がそこにあるならそれは旅行である。

新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。

 良い一年になりますように…とは言ってられない一年の出だしになってしまいましたが、ただただこれ以上は悪くならないよう祈ることしかできません。

 個人的には、昨年に七尾線やら氷見線やら乗ったこともあり、新年早々大きなショックを受けております。こんな形で訪ねた地名を再見するなんて思っていませんでした。

穏やかな氷見の街並み

 多数の救済臨時列車が鉄道界隈を湧かせているようですが、不幸の結果なので趣味として消費する気にもなれませんし。ただ、柔軟に可能な限り対応に当たる鉄道各社・航空各社また救助活動等にあたる各機関には頭が上がりません。

 鉄道ファンとしましては、春延伸の北陸新幹線が、北陸に活気を運んでくれることを祈ってやみません。

 それではこの一年、皆様におかれましても健康でお過ごしいただきますよう。